2015-07-04

打ち合わせに行った先の会社で何も聞かずにコーヒー出してくるのやめて欲しい

コーヒー飲めないんだよ…。だけど黙って無理して飲んでる。飲まないという選択肢もあるが喉は渇くので…。

正直つらいんだがどうするのが正解なの。

  • 飲まない(一切手をつけない) なにか言われたら苦手といえばいい(お茶でも出してくれる可能性はある) 無理して飲む→飲めるならいいじゃない

    • 飲まなくても普通は何も言われないよ。だからそのまま打ち合わせは終わる。 一切何も飲まないままってのもそれはそれでつらいんだよな。

  • 出された時にすみませんコーヒー飲めないのでって言う。 普通の相手はそんなことで別に気を悪くしたりしないよ。

    • まあ言うしかないよね。でもコーヒー飲めません→代わりに茶でも持って来いって催促してるみたいで感じ悪い気がする。

  • 結局この問題に正解はないのか。人類未解決の問題なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん