2015-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20150625184601

LINE とか関係なしに「四六時中ケータイを握ってる人」と「あまりケータイを見ない人」で分けられてるような気がする。

LINEやってない人ってのは自由だと思う」ってのがなかなか興味深い。

記事への反応 -
  • 掲題の通りだ。 LINEやってなくても人間関係は何とかなる。 確かにそのとーりで、LINEやってない人には飲み会の通知は別途メールでお知らせする。 けど、あなたがやらないからそのメ...

    • LINE とか関係なしに「四六時中ケータイを握ってる人」と「あまりケータイを見ない人」で分けられてるような気がする。 「LINEやってない人ってのは自由だと思う」ってのがなかなか興...

    • みんなが使ってるから~で情弱クソアプリを普及させてしまった お前ら全員が悪いんだから クソアプリを使いたくないやつがいることくらい受け入れろよ

    • 何か似たような記事を大昔の増田で見たことがあるぞ

    • 相手はすべてのツールの可能性を除外せずに交友関係を築いてきたわけだ お前は使用ツールでフィルタかけて相手を選んでるわけ どっちが歪か分かるか?

      • 別に選んでないけどな 不利になるのは受け入れろ、文句言うな、同じ土俵に立ってないくせに と言ってるだけ 伝書鳩使ってる人と電話使ってる人で伝達速度変わるんだから

      • 相手はすべてのツールの可能性を除外せずに交友関係を築いてきたわけだ お前は使用ツールでフィルタかけて相手を選んでるわけ どっちが歪か分かるか? どっちも使ってる増田はフ...

        • ああ、これは平行線だな。 LINEを使ってない奴は、勝手に引き篭もって内でこちょこちょやってるやつから「交渉のテーブルについてない」なんて言われたら怒るだろうし、もっと門戸を...

          • LINEで決めたことをわざわざ不便なツールを使って連絡してあげてるのに、それに感謝もしないでLINEで勝手に決めないでって、引きこもってるのはどっちなの? 元増田はLINEとメールの二...

    • 職場関係の人でLINE使ってる人見たこと無い・・・ もちろん俺も使っていない・・・ 時代に取り残されている・・・

    • http://anond.hatelabo.jp/20150625184601 大事な友人には教えてるけどお前には教えたくないパターンあるある

    • なんでLINEである程度決めてからメール連絡するの? 候補絞る前からメール送ればいいんじゃないの? 「交渉がある」事を伝えずに「交渉のテーブルについてない」ってのはどうなん? L...

    • 道具に振り回されている事案。 省略せずに言うと、「別にLINEやってないからって飲み会誘われなくても、その飲み会に行かないからって別に困らないし」と言ってるのだろう。

    • うーん・・馬鹿が道具を使うとこうなるのかっていう見本だなあ・・

    • タイムリーな話題だ 俺はガラケーで俺以外の友人は全員スマホでLINE使い、という環境だ 友人Aが出産予定だった。予定月は5月 5月中旬頃、Aから俺に「みんなでの出産祝ありがとう!...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150625184601 「別にLINEがなくても困らないし」という人は、たしかに、あなたみたいな人が色々と気を使ってくれるから、旧来の関係が維持できている、という面もある...

    • スマフォ買ってLINE始めたけれどあまりにも文字が打ちにくいのでLINEどころか携帯メールも殆どやらなくなってしまった…PCとキーボード最高

    • 飲み会かよ、笑わせる。ToDoスケジュール調整アプリの方がよっぽど使えるじゃないか

    • LINEに特化した環境を構築して、自分がそこで楽したいから、その環境に参加しない奴が悪いと開き直る。 素敵な思考だ。 「オレラ」とまともに付き合いたいならLINEくらい入れろ、そう...

      • LINE、メールの二段階、メールだけなら一段階と思ってんだろうけど、メールだけで調整すんのはクソめんどくさいぞ。 二段階の方がまだ楽。

        • メールだけの時代、メールだけでやり取りするのに、それほどの不便は感じなかった。(むしろ便利だった) メールにはメールなりのやり方がある。 でも今はLINEがあるもんね、不便だ...

          • ポケベルでも使ってろよ。 携帯使ってる奴のせいで不便だけどな。

            • 【携帯使ってる奴のせいで不便】もらいました。 んで、自分が感じてる不快さを相手に伝えることもせず、勝手にイラついて、自分の勝手な負担を「貸し」のようにため込んで、相手をd...

              • なんだその決めつけ。 LINEやれよー連絡めんどくさいわー、くらいは言うだろ。 勝手な負担ってなんだ。 一人だけ連絡方法がメールなのはそいつの都合のせいだろ。 相手に負担をかけて...

      • うちへの連絡は狼煙でお願いします。

    • ろくなレスついてなくて気の毒なので。 相手にはっきり言ってしまった方が良いのでは。 「あなたのせいで過剰な手間がかかってるんだから文句を言うな、文句を言うなら今後は二度...

    • まぁオレもLINEやってないんだけど ここまで来ると何で入れてないのか自分でもよく分からない所はある。 普及のタイミングで自分の人間関係に変化があったりして それまで付き合って...

    • 飲み会に積極的に参加する気が無いからLINEは使わないだけだろう。 あーでも飲み会には参加したいんだけどなーLINEさえ使ってればなー(チラッ LINE使ってない私を誰かさんが私をハブ...

    • うわこいつウゼエ。おまけに小せえ。 こんなところで愚痴らずハッキリ言えばいい、LINEやってないからハブね、と。 俺がその友人ならすぐ縁切ってやんよ。その程度の付き合いなんだ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150625184601 これってLINE云々の話じゃなくて、飲み会のセッティングに参加しないで 文句ばっかり言ってるヤツ死ね、ってだけじゃん。 もともとの争点が違う。

    • 増田ランキング作ったよ! 「それでは,カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」マタイ 22:21 増田のものは増田に、というわけでちょっと気が早いけど、こ...

    • 増田ランキング作ったよ! 「それでは,カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」マタイ 22:21 増田のものは増田に、というわけでちょっと気が早いけど、こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん