2015-06-16

記事への反応 -
  • Dim thisWorkbook As Workbook thisWorkbook = ActiveWorkbook これのどこがいけないのか分からない

    • Set thisWorkbook = ActiveWorkbook Setがない。 http://anond.hatelabo.jp/20150616163558

      • それでできました。ありがとうございます。 しかし「オブジェクト型変数」だけ「Set」が必要なんてそんなルール、理由がまったくわからない。 型くらいVBA自身がわかっているだろう...

        • 知らんが、リファレンスを代入するのと値を代入するので内部メモリ的な意味が全然違うので、敢えて統一させずに分けてるってだけじゃね。

      • それでできました。ありがとうございます。 しかし「オブジェクト型変数」だけ「Set」が必要なんてそんなルール、理由がまったくわからない。 型くらいVBA自身がわかっているだろう...

      • それでできました。ありがとうございます。 しかし「オブジェクト型変数」だけ「Set」が必要なんてそんなルール、理由がまったくわからない。 型くらいVBA自身がわかっているだろう...

      • それでできました。ありがとうございます。 しかし「オブジェクト型変数」だけ「Set」が必要なんてそんなルール、理由がまったくわからない。 型くらいVBA自身がわかっているだろう...

      • それでできました。ありがとうございます。 しかし「オブジェクト型変数」だけ「Set」が必要なんてそんなルール、理由がまったくわからない。 型くらいVBA自身がわかっているだろう...

    • ActiveWorkbookが定義されていないんじゃない? どいう文脈か知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん