2015-05-22

記事への反応 -
  • そろそろラーメン屋さんで冷やし中華が出てきてるんだけど、 季節限定メニューなので、 トマト切ったり麺冷やしたりと、作り方とか手間が掛かりそうで 注文したらお店の人は「めん...

    • お前UNIQLOでジーンズの裾上げ頼めないだろ

    • 逆に考えるんだ。 メニューに載せているならすでに材料の用意が出来ていると言うことだ。 具体的に言えばラーメン屋で他に使わない野菜やなんかを用意しておいて売り切れて廃棄させ...

    • × しずらい ○ しづらい

    • バイトで冷やし中華作ってたけど面倒くさいよ。熱湯で熱々にした麺を今度はキンキンに冷えた氷水で冷やし、湯切りもラーメンは数回振るだけだけど、冷やし中華の場合は絞るからね...

      • でも冷やし中華って下準備がほとんどいらないんじゃない? 特にスープ作らなくていいのは大きいと思うが

        • 確かにスープを用意することを考えたら。店によると思うけど。 1年通してあるメニューは厨房内での配置が決まってたりして効率化されてるけど、 季節限定のは後から付け足すような...

    • 冷やし中華が注文しずらくて気を遣う http://anond.hatelabo.jp/20150522131233 ジーパンを裾上げをお願いできなくて辛い http://anond.hatelabo.jp/20150522085914 コップの水のおかわりをお願いできな...

      • 当方、齢35。 何気なく、とあるアニメのオフ会に参加みんな若いこと! 大体20代前半が中心。私が一番高齢。 次の即売会の時にまたオフ会あるんだろうけど、オフ会に参加しなくても ...

      • どんな気持ちで言ってるか気になる。 ちゃんとしづらいって使えてる人は、言葉の意味をわかって、するのがつらい=しづらいっていう認識があると思うんだけど、 しずらいっていう...

        • ほんの百年前の有名な作家の本ですら、漢字も送り仮名も、現代から見れば使い方めちゃくちゃだったりするけどね

      • ミスドのコーヒーおかわりとかも レジが混んでるとさ 2階席だとなお なかなかおかわり係来ないときあるし

    • ユニクロとか、ユニクロに限らずだけど、 ジーパン買うとき 裾上げしますか?って尋ねられる。 けど、実際は丈が長いので、裾上げお願いしたいんだけど 頼んだら、きっと店員さんに...

      • 普通に頼んでるよ! その考え方生きづらそうだな。

        • 試着室で試しにジーパン履いて 店員さんにまち針とかで留めてもらったりするじゃない、 それ呼び止められなくて。 「え、いま私、商品の陳列の途中なんだけど、見てわかんないの?...

          • 重症ですね。 コミュ力とかの問題じゃないと思うがそういう問題なのか?

            • もし私が店員さんだったら 裾の丈あわせるとき、 ちょっとでも長さがずれてて お客さんは本当はもうちょっと上や下が良かったのにって思われてないかな?とか 叱責されるのが怖い。 ...

          • いやいやあのユニクロでしょ? 店員はみんなお客第一に考えるよう調教されてるって そうじゃないとユニクロなんかじゃ働けないって あとお前以外の客は店員の都合なんて全く考えず...

      • 確かにユニクロみたいなクソ安いジーンズで裾上げとか頼むとか、常識的に考えてありえないよね。

      • あのー。店員はバイトだから、売上上がっても給料変わらないから、基本的に客来んなって思ってるよ。 買い物した時点でウザがられてるよ。店員の手間増やしたくないなら行くなよ。

      • ユニクロなら出来る、という人の方が多いのかと思ってた。 裾上げする人の体制から、接客まで決まったマニュアルがあるから。 それ以外の所の方が人間的なやり取りが必要で、苦手...

        • それ以外だと時間がかかるのが面倒臭い つかユニクロだと裾上げの必要が無いんだけど生地ケチってるんだろうか 平均身長で特別足が長い訳ではない自分でもそうだという事は 少し...

          • 痩せていると何故か裾を余り上げなくて済むよね。 太ると何故か足が短くなる・・・w 後、ユニクロで気になるようだと、一度で済まないモノは全部困りそう。 メガネとか。

      • なんだその何でも面倒臭がる店員w お前自身がそんなんだから他人も同類に見えてるんじゃねーの

      • http://anond.hatelabo.jp/20150522085914 まず、ネタじゃないですよね? ジーンズはここ数年ネットでしか買ったことないです。ユニクロです。 本当に裾上げを頼みづらく思っているのだったら、...

      • わかる。 そういう時は同銘柄同サイズ(色違いがアレが色違いでもイイ)で2本以上買うんだよ。どうせ安いやつなんだろ? 向こうは採寸や受け渡しの手間が省ける。 こっちはそういう...

      • よく訓練されたいじめられっ子は、この程度の「察する」ことは当然であると長い年月をかけて叩き込まれているのである。

      • 店員が仕事を頼まれて、嬉しいわけは無いだろ。 ありがとうをもらえる仕事なんてものは散々ネットで批判をされているように、 仕事をしている人とそれを見ている人も苦痛なんだよ。...

      • 誰もお客様もためとか本心じゃ考えてないだろうな。 サボってると思われない程度で適度に作業があればいいだけだろうから、何かしら作業してる店員には、話しかけない。 急いでそう...

      • レストランとか、喫茶店とかに限らずだけど、 コップの水がなくなったとき、 お水を下さいってお願いしたいんだけど 頼んだら、きっと店員さんに面倒くさがられるんだろうなと思っ...

      • 「後から切ればいいから大きくつくっとこ」で大は小を兼ねる低コストで大量生産して あの値段、あの従業員の給料なんだから 裾上げ代は最初から込みだよ 必要ならお願いすればいい...

      • 夏とか、夏に限らずだけど キレイな指をした素敵なレディーが僕を待ってくれてたときに 「どんな悩みでも打ち明けて」 って言われる。 「私にはスタートだったの。あなたにはゴール...

        • 「私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも」 涙浮かべた君の瞳に 何も言えなくて まだ愛してたから… もう二度と会わない方が いいと言われた日 やっと解った事があるんだ...

    • 基本、日常的に辛いです。 ■ジーパンを裾上げをお願いできなくて辛い http://anond.hatelabo.jp/20150522085914 ■冷やし中華が注文しずらくて気を遣う http://anond.hatelabo.jp/20150522131233 ■図書カ...

    • 冬休みは増田でも読みながら過ごすといいと思いますよ。 そんなわけで2015年の増田で印象に残っているものを集めてみました。 この記事は増田アドベントカレンダー30日目の増田です。...

      • 鯖カレー死ねよ 死ねよ

      • 増田文学や個人的な体験談を中心に。 順番は特に付けないが、俺的増田大賞は「ホモがFableIIIというゲームをプレイした話」にあげたい。 02/11 仕事終わって近所のスーパー行ったら 67 ...

        • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

        • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

        • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

        • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 2015年に開催の1人アドベントカレンダ 日付 担当者 URL 11/12(木) 増田 増田アドベントカレンダー2015開催決定! 12/01(火) 増田 のうりんポスター終了と、ネット経由での...

    • 毎年悩んでんの? 自動投稿なの? なんなの? http://anond.hatelabo.jp/20150522131233

      • 地球の温暖化が進み、通年で冷やし中華が食べられるようになるまで 元増田は悩み続けるんじゃないかな。

        • 冷やし中華専門店が冬だけ温ラーメンを出すようになったんだけど、スープを熱したりと手間が掛かりそうで、注文したら「めんどくせーな」って思われてないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん