2014-04-04

記事への反応 -
  • 越境というほどではないが、学区制を敷いている県で、他学区の学校に進学せざるを得なくなり、転勤先の学区で普通の高校を受験したら、落ちたことがある。 ちなみに、点数は開示し...

    • 辛かったな。 でも俺は受験エリートだが、高校教育なんて進学校だろうが、どこでも変わらん。 結局、東大京大一橋東工大早慶or国立医学部に現役で入れるかだけだ。 それ以外は高校が...

      • それは違うだろ。 親が裕福なら、私大医学部でもシアワセだぞ? 私大医学部、歯学部なら偏差値60からある。早慶どころかMARCHより簡単だ。 今のMARCH卒の平均年収500万ちょっとしかな...

        • 医学部と歯学部の違い知らないの?

          • 歯医者でも十分お医者様だ。

            • いや収入も社会的地位も全然違う。歯科医は勤務医だとその辺のサラリーマン以下の収入。 偏差値も底辺私立歯学部は40くらい。つか一番上でも60に届かない(国公立なら60以上の大学も...

              • じゃ歯学部抜きで。 底辺私立医学部>東大、は納得だろ? 東大卒の平均年収はたった854万円。 医学部の平均年収は勤務医ですら、1500万円で約2倍。 開業医はもっと儲かるし、誰も何大...

                • あんまりマジレスしてもしょーがないかもしれないけど 医者の世界はあまり収入で地位が決まらなかったりする つか1500万ってどこ情報よそんなに収入あったらうちの貯金もっと多い...

      • 結局、東大京大一橋東工大早慶or国立医学部に現役で入れるかだけだ。 馬鹿の一つ覚え。

    • 横だが本学区も他学区も平等扱いなら何で学区制があるのか謎。 うちも他学区受験が一部認められてたけど人数の上限が定められていた。実際に他学区生が上限以上に居たかは知らんけ...

      • んなの分かるだろ。放っておくと謎の選択&集中が起こって、他の学校が学校として機能しなくなるからだよ。 学校にはそれぞれ教員とかを配備してるんだからキャパシティがある。謎...

    • 当たり前じゃん?学区制なら学区外は特別な理由がなければ駄目か、もしくは人数制限があるだろう。 単に、学区外から来る中での基準に足りなかっただけじゃん。 馬鹿を露呈してどう...

      • 転勤を理由として他学区に移ることは「特別の理由ではない」と? 単に、学区外から来る中での基準に足りなかっただけじゃん。 だから、数年後そこの学校で指導があったって書い...

    • ツリーとあんまり関係ないけど うちと学区は違わないけど端のほうにある結構遠い高校の編入試験受けたら 試験は全問正解したのに落とされたことある もう少し離れた違う学区のとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん