2014-04-03

記事への反応 -
  • 大企業で短期の派遣事務をやってきた。 定時退社が当たり前、ダンスを習っているのよ~とか、連休には旅行に行くのが当然だと思っていたりとか、そういうホワイト企業。 バイトも派...

    • 俺は運良くホワイト企業で働いてるけど普通の会社とは違うってのは感じる 給料は同年代と変わらないんだけど大きく違うのは ・週休二日 ・出社、帰社は定時 ・男女、年齢、中途、...

    • ホワイト企業いきたいお

    • この話の関係性をそのままに全体を1ランク上げると、元増田に対応するのが俺だ。 リアルでは1人称「僕」だね。当然嫁の前でもそう。ネットで使ってもいいことないから使わないけど...

    • 職場はそれに近い職場で働いている。 喫煙者のために休憩時間が割かれているような職場である。 これで儲けまくってるなら別にいいと思うんだが、経営は芳しくない。 こんなアホで...

    • でも自分と同レベルの場所でぬるぬるするより 自分よりレベルが高いところに入って苦しい思いしながら成長するほうが人間成長するのかもよ 敵の高いレベルのダンジョンでレベル上...

    • ホワイティに育ったけどブラックで働いてるよ。 親族は先生と呼ばれる職業についてるか公務員か大手企業勤務。 資産家ではないけど別荘や自宅の他に不動産もあるし、小さい頃から楽...

    • 高卒で中小事務員ですがこの基準ならウチもホワイティだわ 田舎の建設会社だけど。 建設会社=DQNもりだくさん的な設定みると創作かなぁと思ってしまう

    • ホワイト企業がホワイトでいられるのは辛いこときついこと汚いこと を全部下部の企業群に押し付けてるからですよね。

      • 言ってることは間違ってないが、それを言ったら日本人が豊かに暮らしているのは安い賃金で外国からうんぬんって話になるだろ そういうことじゃないんだよ

      • なぁ、そのトラバって主題を脇に置いて別の話をする気で書いたの? それとも主題から逸れてると気づかず書いたの?

    • なんか大学行けばホワイト思ってそうなバカ。 ホワイト企業で人生幸せな連中は、そもそも家がホワイト。 人生やり直すなら生まれる前からやり直さないと駄目。 極稀に突然変異でブ...

    • 日記の文体から、まさにお里が知れますね。あなた自身がそれを認めてるけども。

    • 大卒でもアホはいるし高卒でも賢い人はいるでしょう。 少なくとも増田は学歴によるQOL格差に愕然としながら、 >>「わたしたちみたいなクズは、豊かになるには人生やり直すしかない...

    • 師匠! お久しぶりです『いい人』です! 前回の釣り師サロンで師匠の技を拝見してから、お書きになった記事を研究させていただきました。 それでこないだ遂に1900越えたんですよ!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん