2014-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20140317025933

甘ったれ」とか「大人になる」とか「いい年して」は個人の魅力とはまた別なので自分が可愛くて自分が好きでいていいと思うけどな

記事への反応 -
  • 生まれてこのかた人様に告白したことがない。バレンタインにチョコをあげたこともない。付き合った男の子たちは(と言っても多くない)皆告白してくれた子。凄まじいマグロっぷりだと...

    • 「甘ったれ」ろか「大人になる」とか「いい年して」は個人の魅力とはまた別なので自分が可愛くて自分が好きでいていいと思うけどな

    • 俺は結婚して子供いるけど自分が一番優先でそれを変えるつもりないけどな。 自分を優先した結果が相手にとってもいい結果になればいいんでないの?

      • 横だけど、よくそれでやっていけるなあ。 子供の世話とか教育(費)とかで忙殺されないの?

        • スノボとかサーフィンとかやってるけど今はほとんど控えてる。 それでストレス溜まらないのは嫁と子供が1番の趣味だから。 そういう意味では趣味で今はすごく忙しい。

          • やっぱ結局そういう価値観だからやっていけるってことだよね。 違う価値観持ってたらやってけないんだろうなあ。

            • うん、嫁・子供が趣味じゃないと俺は100%無理。 独りでも楽しく生きられるから逆にそれがないと俺にとって結婚する意味が0になる。 むしろ苦痛でしかないからマイナスか。 嫁が現...

              • 社会的に是とされることと、自分が楽しいと思う価値観とが一致してる人は羨ましいなあ。

                • 社会側は考えなくてもいいんじゃない? 相手とのマッチング次第で世間からは後ろ指さされることでもOKになるし、 そういうのを受け入れてくれる相手を探したらいいのでは? 俺も嫁・...

                  • ああいや、俺は結婚はしてるけど子供は趣味じゃないからいないってだけ。 子供のことするより自分の(楽しい)勉強とかしたいからなあ。

                    • なるほどそういう意味か。 確かに俺は社会的には非難されない価値観だな。 むしろイクメンとか愛妻家とかいう部類に見えるだろうし(そう見られることに反吐がでるが) 勝手ながら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん