2014-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20140130153500

から悪いんだけどさ、あんたは何で「上」だと思ってるわけ?

職?収入恋人

なぜ上だと思ってるかを誤魔化さず、逃げずに具体的に教えて

記事への反応 -
  • 親戚や知り合いならいいのかよ お前が言ってることは結局、同じ日本人だからと誇ってる奴らと 何も変わらないよ、意味わからん

    • 横だけど、当然親戚や知り合いでもダメ。 自分以外の他人が何かやったときは「凄い」と「悔しい」以外何も感情はない。

      • まー別にいいけど一生底辺として生きていってくれ。 他人の成功を喜び、他人の成功のために働けるやつだけが上に行ける。

        • 具体的にどのくらいが「底辺」でどのくらいからが「上」なの? 俺すでにそれなりに上にいると思うんだけど。

          • 横から悪いんだけどさ、あんたは何で「上」だと思ってるわけ? 職?収入?恋人? なぜ上だと思ってるかを誤魔化さず、逃げずに具体的に教えて

          • 勝利宣言ですか。 お疲れ様です。

            • なんでそうなんの…。どういう想定で話をしてるのか具体例を教えてくれって言ってるだけなんだけど。

              • おまえがいるところが底辺だよ

              • 底辺という言い方は悪かったかもね。 相対的に見て下にいる人間にしかなれないってことだよ。 個人の力で何かできるのは入試までで、それから先は結局他人の成功を我が事のように喜...

                • 個人の力で何かできるのは入試までで んんん?????そういうレベルの話だったの??文系????

                  • こちらが状況をより具体的にしたのだから、そちらもより具体的な話をしてもらおうか。 縁もゆかりもないが日本人が業績を上げた、それを誇らしく思う、自分もそのために何かしよう...

                    • いや俺大学受験から10年以上経ってるけど、いまんとこ基本的に自分の実力でやってきてるよ。 今は研究職やってるけど。

                      • その研究、行き詰まってるだろ? 同期と差がついてきてるだろ? 自分より下を見て心を安らげることしかできないだろ? そういうことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん