2014-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20140103193637

それが一番なんですかね。

仰るとおり、相談してみます

ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 地方の国立大生です。 今年から就活なんですが、上京して就職したいと考えている。 が、そもそも就活意識が低くて、今まで何も就活らしいことをしていないし、これからどうすれば...

    • 普通に東京勤務の会社にエントリーして採用されればいいだけだろ。 何がわからないんだ?

      • すごいアホな話なんですけどどうせアホなんで開き直って書くと、 どうやって東京の企業にエントリーするのか、 と言うかそもそも地方・東京に関係なく、就活のやり方がわからないで...

        • とにかく就職担当の人に相談しよう

        • マイナビ、リクナビなんかの就活サイトから示される情報は煩雑で、 使ってみようとしてもまるで初めてパソコンを触った老人のように固まってしまう。 それは「まるで」とかじゃ...

        • 何故東京?かっこいいとかそういう理由かな?何故ここで聞く? さすがに履歴書の書き方を1から100までは無理じゃないかな? 本でも読んで

        • 何故東京?かっこいいとかそういう理由かな?何故ここで聞く? さすがにを1から100までは無理じゃないかな? 本でも読んで

        • 流石にリクナビをまともに使えないレベルだと東京以前に就職自体不可能だと思うが。 知的障害者向けの採用を狙うとか?

    • ハードルを下げて地方国立大生が来てくれるだけで大喜びの中小に応募すれば簡単に就職できるよ。

      • 就職先の企業に強いこだわりはないのだけど、その一方である程度安定した生活を送りたいという思いは当然ある。 地方国立大生が来てくれるだけで大喜びの中小がどんなものなのか...

        • 労働環境は社長の性格による。 偶然優秀な人が入社してもだいたいすぐ辞める。 残るのは他に行き場が無い人とぬるま湯が大好きな人だけ。 新卒募集してもロクな人材が来ない...

          • 私程度の人間には収まりどころとして調度よいかもしれないと思う一方で、 離職率が高いのにもそれなりの理由があるのだろうし、 そういう職場に自ら飛び込んでいくことに一抹の不安...

    • 説明会とかセミナーとかいくらでもあるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん