2013-11-28

記事への反応 -
  • スペック 夫・私(妻)ともに正社員、子ども一人。子どもは1歳から保育園に通っていた。   ・保育園の送り迎え→毎日私。当然早出残業はできなかった。夫は当然だと思っていた様...

    • 自宅ワーキングしている既婚男性です。 うちの場合。 朝のおしめ替え→俺 朝のお着替え→俺 朝ごはん作り→俺 たまに嫁 朝ごはん食べさせ→俺 昼間は自室で仕事しているが、ち...

    • こういう話はまずその当時の年収を書け。 旦那の年収が2000万であんたの年収が200万だったら妥当だろ。

    • 大変だったなとは思うが、残念ながらこの国では大部分の企業で男が「子供の○○のため定時上がりを…休暇を…」と申し出ると白い目で見られる。ヘタするとそれを切っ掛けに職を追...

      • 意識の切り替えぐらいで仕事の量が減るなら誰も苦労しない。 そんな低レベルの議論がまかり通るせいで本質的な対策が取られない。

    • いちいちちゃんと話し合いしないから解決しないし、一方的に恨みみたいな感情ためこむんだろ だいたい女という生き物は悪口が多い。(ここに書いてるのもその類だろ。)別の見方をす...

    • 全くその通り。 夫は独身感覚で遊び歩き、都合のいい時だけ父親ヅラ。 兼業主婦でもイラっとするんだからフルタイムで働くママからはかなりイラっとする案件だと思う。 男は言わな...

    • そんな不幸な私を救ってくれる白馬の王子さまを今も待ち続けています。 って一文が抜けてる。 小学生のころから精神的に全く成長してないんですね。 自分のことは自分でやれ。 以上...

    • 子どもが食べられるものを頼み、食べきれなかった残りを食べていたからだ。 これってそうする必要性が何かあるもんなの? 子供が食べきれなかったものは単に残して、好きなもの食...

      • フルタイムで働いてても自分の食費も出せないんだよ。 察してやれよ。

        • 「てめー釣りだろ」とかそういう意味のレスだったらそう書くね。 しかしもし本気だとするとそうする必要性が全然理解できない。 なんか悲劇のヒロイン的な自分に酔うために無駄な苦...

          • だから本気で貧乏なんだろ。

            • そこまで貧乏だったなら、子供作ったのが間違いとしか言いようがないな。 生活保護のがだいぶマシな生活送れただろう。 共働きでそれってどんだけ絶望的な低能夫婦なんだろうと思う...

              • 貧乏でも子供は作っておかないと最終的に行き着く先は孤独死だぞ。 死後3ヶ月たってから異臭騒ぎの末、発見される自分の遺体。 地獄などという生易しい言葉では言い表されない惨状...

                • そんなもんだろう。そもそも自分の親とどれくらい頻繁に連絡とっているのか。 一か月に一度くらい電話するという人は優秀だ。3か月に一度、半年に一度くらいの人も珍しくないのでは...

    • こういうの見るたびに思うのだが、なら子供なんて作らなきゃいいじゃん。 子供ほしくない男性も少なくないと思うのだが、そういう相手を選んで子供産んで自ら不幸に突入してるだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん