2013-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20131122025110

頭の中に数人いて「XXXなんだけどどうかな?」「う~ん」とか「いやいや、○○だ」とかそういうことが多いかなあ

記事への反応 -
  • みんな一人で何かを考える時ってどうやっているのだろうかとふと気になった。 私の場合は一人で考えるときは、常に誰かに語りかけるように考える。具体的には壁のない(認識できな...

    • 頭の中に数人いて「XXXなんだけどどうかな?」「う~ん」とか「いやいや、○○だ」とかそういうことが多いかなあ

    • それって100人いたら100通りあるものだと思うよ。 自分の場合は黒一色の背景にパソコンに打つみたいな白文字で 延々と考えていることが羅列されていくイメージ。

    • 何も考えていないor意識して考えたことがない。 その時々の瞬発力で全て対応・解決するので、自身の中で気づかず考えているのかもしれません。 意識したことがないです。 一度、意...

    • 頭の中で発声していることは割りとあるかも。他者のイメージとかは無い。 文字での整理が必要なときは文字を思い浮かべようとするけど、結局無理だから紙かテキストファイルに書い...

    • 靄のようにあとからあとから考えの断片が湧いてきてそれらを手繰り寄せてるイメージ。 ある程度まとまったら文章に直して、たまに書き出してみる。

    • 架空の人間を想定して説明するのはよくやる. 俺の場合は特に勉強で理解が曖昧な部分を人に説明する体で考えると,筋道が立ってうまく理解できることが多い. 部屋で独りの時はぼそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん