2013-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20131122173930

本当にそんな便利な世の中だったら苦労しないんだけどね…。

単純なモンテカルロ積分コードコンパイラに食わせたら勝手に数式処理に置き換えて解析解に置き換えたりしてくれるんだろうか。

1000次元とかのケースで。

記事への反応 -
  • お前の言う「アフォなプログラマー」の定義はなんなの? あとナレッジってなんだ?ビジネス用語?公式は問題に応じて自分で導かないといけないんだから公式集とかないよ?

    • 横だけど、もう、あんたがどんなに優秀か知らないけど、 最近のコンパイラーさんの方が何百、何千倍も頭がいいし、 ま、for文を意味なく無限に回してるとかならまだしも、 多少のこ...

      • 本当にそんな便利な世の中だったら苦労しないんだけどね…。 単純なモンテカルロ積分のコードをコンパイラに食わせたら勝手に数式処理に置き換えて解析解に置き換えたりしてくれる...

      • 最近のコンパイラってバブルソートをマージソートに書き換えるような処理をコードのあらゆる所でやってくれるの? チューリングメダル並みの業績だと思うんだけど、そんな大ニュー...

        • そもそも今のプログラマは手でソートするコード書かないよ… 配列系のクラスにある、抽象化されたsort()メソッド打つだけだ。 そこが実際バブルソートやってるのかクイックソートやっ...

    • 待て、式の展開とかなら分かるけど、公式は公式なんだから、プログラマーがどうしたところで速度が変わったりする問題でもないし、「公式」化されてるんだから技術の入り込む余地...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん