2013-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20130914231818

40も過ぎてこんなどうでもいいことで悩んでいるお前が心配

記事への反応 -
  • 40年以上生きてきて、知ってる人が死ぬのを何度も経験してきた。 爺さん婆さん、大学時代の恩師、友人、従兄弟。あと、ポチ。 でも、一回も泣いたことが無い。 葬儀の場では全然涙が...

    • 40も過ぎてこんなどうでもいいことで悩んでいるお前が心配だ

    • え? なんで泣かなきゃいけないの?

    • 虚しさを悲しさに変換して泣き、「ふースッキリした!!」と次のステップに進む。それが通常の反応の仕方であり、人間のメカニズムでもある。 慣習に近いので、幼い頃に習得出来な...

    • > そもそも、知り合いが死んでも特に悲しい気持ちにならないんだよな。 < どうだろう。悲しいという感情が先にくるかというと必ずしもそんなことはないと思う。 実感としては、...

    • そもそも、知り合いが死んでも特に悲しい気持ちにならないんだよな。 どうだろう。悲しいという感情が先にくるかというと必ずしもそんなことはないと思う。 実感としては、泣くの...

    • 泣けるというのはその人の死についてどれだけ脳のリソースを裂いたかに左右されるんじゃないかと思う。 思い出にひたったりその人の居ない未来に思いを馳せたり。 何にも考えてない...

    • 感受性と共感能力が低いとはいえるだろうが 葬式で笑っちゃう某有名人よりはマシ あとツイッターで実況中継しちゃう奴よりはマシ 実況中継で悲しみを癒すタイプもいるんだよとか...

    • 人が死んだときに泣くのは、別に故人のためとかじゃなくて、自分のためだし。 泣けないんだったら、単純に泣く必要が無いってだけで、全然問題ないんじゃないかな?

    • http://anond.hatelabo.jp/20130914231818を読んで、自分はここ5年くらいずっと葬式の度に泣いているのに気付いた。 三十路を超えてこれまでに百回以上親戚・恩人・知り合いの葬式に参列してい...

    • 20代前半で死んだ友人の葬式は、あまりに呆然として悲しいとも思わなかった。 古い友人の葬式は、久しぶりにたくさんの友達と会えたことで、不謹慎だが意外に楽しかった。 親の葬...

    • 自分も泣けないタイプ。 死によってその人の人生が終わるのもひとつの摂理なので、悲しいというより労をねぎらいたいような、 やっと終わったね、よかったね、というくらいの気持ち...

    • 人が死んだっていうことを受け止められてないんじゃないの。 フィクション的な演出を伴っていないと人の死を死として認識できないというか。

    • 俺も自分の親含め人の死に際して泣いたことないな。 エロゲーではさんざん泣いてるんだけど…

    • もういいよ、トラバにもブコメにも居る、 「泣かない俺異端、カッケー」自慢は。 別に泣かない奴はどんなに悲しかろうと泣かないし、何も感じない奴も居るだろうけどどうでもいい。

    • 人の為に泣けるか自分の為に泣けるかじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん