2013-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20130831225308

そんな慈悲深い教えを受けてるはずなのに、

人を馬鹿にしたり聖書読めよとか上から目線で人を押さえつけようとはするのな。

教えってなんなんだろうな。

記事への反応 -
  • そっか、許されるからなにやってもいいんだわ、って人なのか!キリスト教すごいね!

    • 大量殺戮しても許すほど慈悲深い神ってのが新約のアピールポイントだから 旧約なら民族ごと殺せっていうけど

      • そんな慈悲深い教えを受けてるはずなのに、 人を馬鹿にしたり聖書読めよとか上から目線で人を押さえつけようとはするのな。 教えってなんなんだろうな。

    • うんそうだよ。でも原罪の意味を理解した上での話ね。残念ながらそんなに生易しい便利な宗教じゃないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん