2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130807132747

つうか、不満は確かに感じてるけど、俺文句言ったり批判したりしてないよね?

おいしく全部いただいてるよ。

全部食って太ったっていうのが不満なのかもしれんが。


夕方6時くらいまでどうせ寝てるんだから、もうちょっとちゃんと考えて主婦できてもいいと思うんだよね。

記事への反応 -
  • 妻とけんか、ってほどでもないけどちょっと険悪になった。 妻「最近、外出が続いてジャンキーなものばっか食べてるから、明日から健康食にしようね」 俺「そうしてー!」 翌日、...

    • 料理くらい自分でやれば?

    • マトモに料理すればわかるけど、野菜中心で(サラダとかじゃない)物を作るほうが肉中心より遥かにめんどくさいから。 肉を使わない分だけ手間暇かかるから。   とりあえず、自分...

      • まあ独身時代はサラダばっか食ってたわけで、まともな野菜料理だけを期待してるんじゃないよ。 脂っこいものは極力控えて、サラダをドカッと出してくれたらいいんだけどさ。 専業主...

        • 朝から夕方まで寝てる専業主婦って、人ごとながら殺意がわくわ。 「更正しなければ離婚」と脅して徹底した再教育を行うか、本当に離婚するか。 お気楽な専業主婦の立場を失いたくな...

        • 横だけど、どんな考え方がおかしかろうとおかしくなかろうと そんなことどうでもいいだろうに。 増田は増田の目の前の現実に対応しないといけないだろ? 「世の中の」結婚がどんな...

        • そもそもお嫁さんに食費幾ら渡してるんだよ・・・今夏野菜高くて、朝野菜ジュースと100円せん切りパックサラダに 夕方は見切り品の野菜だけしか出せない二人暮しの主婦(兼業)が横...

          • 遊興費+外食費+食費って感じで8万渡してる。 というか、食費5万、遊興費+外食費が3万ね、って言って8万おろすように言ってる。 お小遣いは別。 今月は実家帰ったからしょ...

            • 日用品費 通信費 光熱費はその8万円の中から?それだと足りないね。 意外と日用品費はすごくかかる それと太るのはあなたの炭水化物好みの食嗜好と運動不足の為で嫁あまり関係無...

        • 朝から夕方まで寝てるのにお弁当っていつ作ってるの? 増田が出勤する前に起きてお弁当作ってからまた寝てるってこと?

    •  朝は栄養バランスの取れたシリアル + 野菜ジュース + バナナ  休日の昼は炊き込みご飯の素を多めに入れて野菜、具たっぷり、炊き込みご飯  これなら、お手軽で時間も掛か...

    • つーかちゃんと運動してれば餃子やコロッケ丼くらいで太らないし。 ビール飲んで餃子喰ってシメに炒飯とかやってるなら別だけど、酒飲んでる風でもないしな。 運動しなよ。 もし運...

      • 俺「一緒に運動しようよ!」 妻「うん、私もしたい!」 後日 俺「今日走りにいこうよ」 妻「今日はしんどい」 後日 俺「あそこのジムいってみない?」 妻「いくいく!」 到着 妻...

        • 離婚すればいいじゃん? 現状、一方的に離婚できるほどの材料がないみたいだから 相手が離婚する気が無いなら状況悪化するだけかもしれないけど、 それでもなんとか離婚まで持って...

    • おまえが献立表つくって奥さんに渡せば解決。

      • これが正解だと思うなー。 なんで俺が献立考えなきゃいけないんだよーって疑問はあるかもだ 奥さんも 「お弁当も何が食べたいとか、ご飯の量が多いとか言わなくくせに、太ったとか...

    • 元増田です。 ちなみに、休日はけっこう俺が作ってます。 と言っても、朝にホットケーキ焼いて、あとはお好み焼きとかパスタとかの男料理が多いけど。 釣りに行ったら魚料理も作り...

      • 男尊女卑的な昭和的価値観が刷り込まれた男がいまだに結構いるように、 結婚したら女は家庭に入って自動的に増えていく旦那の給料で安定した生活をして…、っていう昭和的価値観が...

        • なんでも、したいことをしてくれて構わない、ただお金が足りないと働いてもらうかもしれない、という話はしててお互い納得済みだったんだよね。 結婚するときも、最初は新婚生活立...

          • それが本当なら、単純に怠惰と馬鹿の合わせ技って感じだなあ。 怠惰なだけだったらまだ何とかなるが、馬鹿が合わさるとかなり辛い。 「このままじゃ将来やばいような気もするけど、...

            • こどもは欲しいとは思うけど、いまはイメージできないというか、不安だし、欲しいとおもえないんだよねー、みたいなことを言っているわ。 そんな28歳の嫁。 確かに増田の言うこと...

              • 二人でファイナンシャルプランナーさんに(タウン誌の家計簿相談等に投稿して)相談して 何月は大体幾らかかるから、それまでに幾ら二人で稼ぐか何時までに幾ら貯金するか決めとく...

                • 独身時代におれが貯めた200万があるからしばらくは持つはずだけど、時間の問題だわな。 田舎+嫁はペーパーだからかなり厳しい。 仕事も教育関係しかしてきてないようだ。

                  • 田舎+車通勤できない+大卒以上+接客業経験無し+体力無し  それは遠くの町に出稼ぎ通勤でもしない限り仕事なかなか見つかるわけない 大卒以上+車通勤できないというのは女が田...

              • 選択小梨専業の寄生虫買ってるなんて随分余裕なんだな~ 「もう飯作れなくていいからとにかく働け。働かないなら離婚だ」と言えよ。 仕事なんて、コンビニやスーパーのレジとか清掃...

        • むしろ「『男は外で金を稼ぎ、女は家を守る』という価値観は男尊女卑」という考えこそがちょっとフェミニズムをかじったフェミニスト気取りのただの刷り込みだと思う。フェミニズ...

          • まあ、何が正しいかはさておき(そもそも正しいものなどない)、刷り込みによって、時代背景や経済状態にそぐわない感性を変えることができない人がいるよね、って話。

      • 険悪に見えなかった。 寧ろ仲良いなー、という感じ。 うちも似たような感じだけど(相方が働いてなくて自分一人の稼ぎでやりくりしてる)、 野菜っつーと、既に切ってあるサラダをよ...

    • ちなみに、餃子手作りじゃなくて、スーパーで焼く前のがパックに入ってるやつだからな。 手作りならそりゃヘルシーだよ。 というか餃子は好きだよ実際。

    • 俺の昔書いた増田だけど、参考になるかも 今は街に引っ越して、子供もできて、平和に暮らしています http://anond.hatelabo.jp/20130807131807

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん