2013-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20130804221344

了解しました。

「思考が支離滅裂」とは別人との言明がいただけて良かったです。

記事への反応 -
  • 結局放射性物質は、 子供に影響ある程度は水や空気を伝わってきているのかしら。 今度、結婚するんだけど、せっかくの正社員なので共働きする予定。 でも子供もそろそろリミットく...

    • それが気になるならまずやるべきことは 住んでるところや行動範囲圏内の線量のデータを収集して検討することでしょ? なんでそういう根本の情報には一切当たらずに頭がパンクしそう...

      • や、 というか少しさかのぼって悪いんだけど、「思考が支離滅裂」(http://anond.hatelabo.jp/20130803204639)もあなたが書いたの?これなんかはもうはっきり侮辱で、もしこれをあなたが書い...

      • リアクションありがと。 考えるのは結婚、子供の出産、 今の仕事、転職先、すむところ、 食べるもの、飲み水、お金、将来、 病気、遺伝、差別そんなとこかなぁ。   線量ググって読...

        • 放射能をどのくらいの期間でどの程度浴びたらどのような症状が出るかを調査してみたほうがよい。

          • 線量を調べてみました。 私のすまいでは、約0.06μSv/hでした。 実家での線量は、約0.04μSv/hでした。 双葉町の線量は、約15.1μSv/hでした。(スケール感の違いがぱない・・)   それに24時...

            • それってどうやって測ったの? どんな測定器?どうやって較正したの?誤差は? もし、大学に頼んで測ってもらった、ってんなら別だけど、 訳分からん測定器購入して適当にあなたが...

            • とりあえず、現在住んでいる場所はセーフと考えてよいでしょう。 放射線の危険を言ってくれていた知人の方には、(もし聞かれたら) 「私の住んでいる場所は問題ありません」とはっ...

            • その測定についてですが、この辺見ると専門機関が行った結構細かい範囲での測定が分かります。 原発周辺のほぼ現在の計測とか http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php それ以外の色々な場所の測...

              • 福一から目をそらすのに必死ですね

              • 信じたいものは科学的情報、それ以外は非科学であるというスタンスかー

              • を。わざわざまとめなおしどうもありがとう! 私の上の0.04とかの数値はあなたの二つ目のリンクの数値を適当に丸めて使っています。 といっても測定位置とかでもかなり数値が違うよ...

                • 自分の信じられる根拠を調べて信じて、 自分で判断しないといけないということですね! や、その前にもう少し"根拠"って何なのかを考え直したほうが良いと思いますよ。 自分の判...

                  • 少なくとも先のリンクから分かる範囲で「放射能には問題ない」が科学的事実です。 信じたくない事実、と言うのは少なくとも私達が知る限りありません。科学も非科学もありませ...

      • 測定した人を馬鹿にするつもりはなかった、というならいくつか助言を。 それってどうやって測ったの? どんな測定器?どうやって較正したの?誤差は? こうやって矢継ぎ早に質問...

    • 産む前から子どもを九州の親に預けて自分は関東(東京?)で働こうとするような人間には子供を産んでほしくないと強く思う。 どうせ産むんだろうけど。 親に似て、ろくな人間に育た...

    • 周り見てる限り、女性が出産後に仕事続けるのは超人でない限り基本的に困難、って感じ。 公務員で各種制度フル活用してるか、閑職に異動するか、主婦になるか、という感じ。周りで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん