2013-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20130528024012

今並んでるきゅうり十分まっすぐで均質だと思うよ。

そもそも規格があって規格に沿わないものは出荷できないというか、受け取ってもらえないし。

各県によって基準は違うけど、A級は曲がり1cm以内、B級は曲がり3cm以内などと決まってる。

廃棄されてるの結構あるんだよね。

記事への反応 -
  • 農業やってるヤツと呑んだ まあ愚痴は多い。 儲からない辛いキツイ。 色々楽しいことがあるからとかそれしかないからとか色々あるんだろうが、 でもま、居酒屋で飲む程度には自由に...

    • 二十年くらい前の文章かと思った 真っ直ぐで均一なきゅうりが並んでいるスーパー、逆に見たい

      • 今並んでるきゅうり十分まっすぐで均質だと思うよ。 そもそも規格があって規格に沿わないものは出荷できないというか、受け取ってもらえないし。 各県によって基準は違うけど、A級...

    • なんかこの文章で想定しているスーパーだったり農家だったりが典型的すぎておかしさを感じる。 東京の人ってこんな当たり前のこともわからないんだ

    • 7階のベランダで除虫剤とかなしにバジルを育てたら、あっという間に虫くいだらけになった。 葉っぱの中を小さい虫が潜って這うの。 先日生協の宅配で買った水菜の一部に同じ虫のあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん