2013-03-26

自尊心ある人なんて本当にいるの?

なんつーか、自尊心ある人なんて本当にいるの?と思ってしまう。

虚栄心ある人ならそこらじゅうにいるだろうけどさ。

承認要求満たせてる人なら、自尊心もあるだろうけど、承認要求って満たすの難しくね?

  • 卑屈じゃなくなるには自尊心が必要なのか。 確かにおれには自尊心がないな。冷静に自分を見て他人に誇れるような高い水準のものを何一つ持ってないのが明らかだし。 なんつーか、...

    • 素直に自分が卑屈だって受け入れたら良いじゃん。 それすら出来てないから卑屈じゃないとか言い訳してんだろ? ちなみに、その書き込みも書いたのは俺なw

      • あんたかよ。 俺は自分が卑屈なことを受け入れてるつもりなのに、周りからはそうは見えないのか。 言い訳してるというか、卑屈とか言われてもどうにも出来ないってことを書いただ...

        • 違う違うw 自分が卑屈だったと自覚持った上で、卑屈な行動なんか止めちゃえって言ってんのよ。 そもそも、俺が指摘するまで、卑屈だっていう自覚すら無かっただろ。 大体が「嫌わ...

          • 自分が卑屈だったと自覚持った上で、卑屈な行動なんか止めちゃえって言ってんのよ。 大体が「嫌われたくない」この感情自体がもう卑屈なんだってば。嫌われたって良いじゃん。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん