2012-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20120319151444

何をもって能力高いと判断したのか、書いてない方がよほど無敵だろ。

突っ込まれても、超絶凄い自伝が書きだされて、ほら僕はこんなに能力高かったのにって言うだけなんだろ?

記事への反応 -
  • 同じ事だって。 小中学校で付けた自信or苦手意識ってのは、意外に後まで響くから、すんごい大事な事なんだが、 その子が自信を失わないためにどうするかって話。 例の子は家庭教師も...

    • 俺はそのような状況を知的能力に個人差があることを軽視していると思うし、 知的能力に個人差があることを是認すれば知的能力が低い者が自信を失う、は必ずしも真ではないと思う

      • ぶっちゃけ俺は知的能力そこそこ高い方だと思うけど、親が鳶だったから色々苦労してきたし、大して能力高くない鷹の子供が余裕でアッパーヤードに行くのもたくさん見てきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん