2011-01-19

テレビで入社パスってのが紹介されてた。

入社試験通ったら、パスが発行されてその5年以内だったら入社出来るとかで。

これ突き詰めると、高校卒業時点で入社試験を課して、あるいはセンター試験を入社試験でも使えるようにして、4年後採用するってしたら効率的じゃん。

どうせ大学なんてシグナリングの役割しかないんだし。

そうすると、新卒しか就職がないどころか、留年しただけで就職がなくなるわけだが(笑

日本企業は青田刈りが好きだなぁ

  • 意味的には合ってるけど、青田を刈るなw 芝刈りじゃねえんだぞw

  • センター試験的に一括で筆記から面接までして成績を出す制度を作って 成績上位者から志望企業に順に入れるようにしたらいいとは思うけど どうせ各企業で最終面接が追加されるだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん