2011-01-16

センターの問題が思想誘導っぽくて萎え

倫理の第5問が、

友情において貸し借りなんて考えちゃだめ

  ↓

友情を広げていったものが友愛であり社会福祉

  ↓

つまり社会福祉においてもニーズと負担は対応しない

  ↓

友情が大切なのと同様社会福祉も大切だよね

(ここから想像)

  ↓

から受給額のほうが少なくなるような制度でもきちんと年金には加入しろよ

っていうのを対話形式で押し付けてくる気持ち悪い文章だった(気がする)

倫理ではその反対の世代間の不公平を学んだりしていたからそれによる違和感かもしれない

  • 教育は全て上の世代から下の世代への思想誘導です。 その問題は単に誘導が強引で下手糞だから目立っただけです。 気にすんな。   俺等は「どっちかと言えば正しいのは科学。神やオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん