2011-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20110116215715

どっちもどっちとは思うけど、

本当に信じたい人間(事)が現れたら、って考えると

救いようがあるのは前者だと思うんだよな

後者自己暗示も罪悪感もなく騙せるから

面白いけど、前者の友人は知り合いの中でも

ネガティブダメな奴だけど放っておけない、って位置づけで

後者は俺も含めてアイツは最低だ、って縁を切ってる奴が多い。

前向きに他人を利用したり騙したりする根っからの最低な人間って

例え初対面とかの印象は悪くなくても皆気持ち悪いんだな、と思った。

記事への反応 -
  • 騙されやすいからカモにされる。 誰も騙されていることを教えてあげようとしないから見てみぬフリ。 で、人間不信になっても誰にも信用されないから本人も他人を信用できない。 馬...

    • 俺は騙されやすい、人間不信と言ってる奴が 同僚騙しててぐうの音も出なかった

      • 自称人間不信のヤツが他人を騙していた時の台詞が 「誰も信じれないっつってんのに、なんで俺を信じるかね?wwwワロスwww」だった 自称誰とでも分け隔てなく明るく接するのが取り柄...

        • 詐欺は罪悪感があったら出来ないからなぁ。 被害者を嘲笑することで誤魔化してるんだろう。 特に日頃から人間不信って言ってる奴。 そうやって「信じる奴が馬鹿なんだ」って 日ごろ...

          • どっちもどっちとは思うけど、 本当に信じたい人間(事)が現れたら、って考えると 救いようがあるのは前者だと思うんだよな 後者は自己暗示も罪悪感もなく騙せるからな 面白いけど...

    • 信用していないって言う奴こそ信用できないんだよ 言われ続けて、俺もそいつに対して信用できないって口から出てしまったもんな

    • 芸術やスポーツ分野で一山あてて、気が付いたら知らない親戚が・・・ みたいなのはどうなん? 取り柄があったから当たったんだろうに

    • 人の一部分を見て、他人なら別に構わんのだが、 信用できない信用できない信用できない、 ってやられると、どうしたらいいもんかと思って苦しんでた時期があったが、 あれだ、こっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん