2011-01-15

千葉県警、下着どろで誤認逮捕会社員を釈放

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110114-OYT1T00956.htm

本人は否定したのに女の証言だけで犯人と断定して逮捕。→違いました


なんなのこれ?

新宿駅のあれと一緒だよね?

たまたま真犯人が次の日に別の露出犯罪で捕まったからいいようなものの、

それ以外ではこの64歳の会社員に反証する材料ないよね?

そもそも犯人だって根拠が女の証言だけだったんだから


これ、長引いてたら退職間近で免職になって

会社での評判も近所での評判も退職金も全部パア

本人も奥さんも子供も全員人生狂ってたよね?


そもそもなんで女の証言だけで逮捕できちゃうの?

これってもはや警察じゃなくて法律の問題だよね?

性犯罪が憎むべきだって言うなら量刑でも上げれば?

なんで大雑把逮捕許すような方向に行ってるの?


だいたい

言いたく無いけど、

これって犯行は目撃したんだろうけど、

要は追跡中に見失ってるわけだよね?

なんでその後、近くにいた男を確証も無く犯人として通報しちゃうわけ?

こういう女も許されていいの?


被害者を萎縮させる」って話はよくわかるけど、

常識的に考えてこれ犯人である可能性高くなかったよね?

だいたい

アパートベランダに上ってくる熟練の露出狂」と

たまたま車で近くにいた64歳会社員」て、

たぶん歳も顔も髪型も服も動きもその瞬間の雰囲気も全然違うと思うんだけど。


この女って本当に犯人だと確信して通報したの?

「違うっぽいけど逃げられて腹立つから目に付いたこのオッサンでもはめてやれ」

って思ったんじゃないの?

それとも「違うだろうけど何か関係あるかもしれないから参考に」という程度で話したのを

千葉県警暴走したのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん