2011-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20110114004108

あなたがこれまで頑張ってきたことはわかる。でもちょっとだけ落ち着いて、その頑張りがどこに向かっていたのか考えてみて欲しい

経験で応募してきた人に対して憤りを感じてるようだけど、あなた会社の出した募集要項に未経験者不可とかいているのなら面接するまでもなく断れば良い。そうでないなら、きちんと審査すれば良い。たったそれだけのことなのに増田に書き出さずにいられなかったのはどうしてか?自分でも書いてるけど、苦労してきたことを認めて欲しいんだよね?でもね、厳しいようだけど、認められていないのはデザイナーとしての能力が足りない(まだ成果をあげていないという意味で)か、評価システムに問題があるかのどちらかだよ。

デザイナー能力の個人差はすごく大きい。努力によって身につけられるものも多いけど、生まれ持った才能の要素だって大きい。あなた会社の中にも、他の会社にも、フリーランスの人の中にも、あるいは世界中に、凄いデザイナーがいて日々制作を行っている。もしそういうデザイナーを目指すと決めたのなら、やるべきことはわかるよね?少なくともそれは、自分の苦労をアピールする事じゃない。

そんな憤りを抱えたままじゃあなた自信も周りの人も幸せになれないと思ったので書いてみました。もし疲れてるならきちん休みを取って、そして考えてみて欲しいWebじゃないけど一人のデザイナーとしてそう思いました

記事への反応 -
  • 私はwebデザイナーをやっている。制作会社に在籍していて、独身の女で、今年で4年目になる。 webデザイナーはちょっと頑張ればできる仕事だと思われている気がする。 ずっともやもや...

    • あなたがこれまで頑張ってきたことはわかる。でもちょっとだけ落ち着いて、その頑張りがどこに向かっていたのか考えてみて欲しい。 未経験で応募してきた人に対して憤りを感じてる...

    • 俺プログラマー(Webとは関係ないけど)だけど、デザイナーって凄いなぁってずっと思ってたよ。 Webサイトにウンザリさせられることが多いから、元増田みたいな人には頑張ってほしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん