2011-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20110112194311

よく人から「見かけは女性しいのに中身は男らしいよね」と言われるのもそれが透けて見えてるんだと思う。

母の評価を気にしないようになりたい

じゃないと年齢的に手遅れになる。その時母を恨んでしまうだろう。

母親じゃない人からの評価を素直に受け入れて

何もかも母親責任じゃないと気づくこと

髪が短い方が良いというのも

ペディキュアを塗らない方が良いのも

別に「女っぽくしてほしくない」という強制ではな

増田に似合う髪形を素直に言っただけだし

年齢相応のおしゃれで十分可愛いと言っただけ

全てを母親責任にする”自分”の歪みは

母親の””母親が”と言い続ける”自分”がいる限り直らない

直らなくても、”母親を”恨めばそれで済む

だがそれは”母親”などではな

増田の”都合のよい言い訳”という存在

永遠にそれに甘えて生きる事もできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん