2011-01-12

何を書こうかと何かを書かなければと思い、どうせ碌な文章にもならないし誰に伝いたいわけでもない。書き残すくらいなら消してしまえと命じる自分がいて、それでも消しててまるものかと、悔しさからくる意地のような、頑迷さというか、突き動かされているわけでもないのだけれど、とにかく形にして残してみたいと、日記でいいじゃないとうんざりしながらキーボードを叩いてみたりして、何がしたいんだろう、何をしなければならないんだろうと行き止まりばかりでつまらない迷路にまた足を突っ込んでみて、右に曲がり左に折れ、坂道を登って階段を下りながら、さてさてどうしてこんな場所にまでやってきてしまったのだろうと空を仰ぎ、手を伸ばしてリセットボタンを押して、迷路の深部を見るでもなく、また迷路の出口を探すのでもなく、ぐだぐだだらだらといつものように刹那的楽しいことだけを選んで笑って、時間が来て眠くなって疲れた寝ようって思って、何もできなくて、それをうだうだ悩んでいるようなだらしのない、情けないナルシストで悲観論者で知ったかぶりばかりして行動を起こさず浪費ばかりするダメ人間でなおかつそれを肯定的に捉えようと、自分なんだからと認めてしまい一歩も動かなくなるような、そんな糞野郎であるわけなのだけれど、いかんせんそれでは良くないといつものように思い立ち、かように文章を打ってみて、でも結局意味なんてなくて、何にも繋がらず、生産性もなく、ならばもうやめてしまえばいいのだがそれも気に食わなくて、エゴというか自分勝手というか幼稚というか、とにかくそんな感じで、もうバンザーイってやけになってみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん