2011-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20110111170438

いや、俺はまともなオッサンとだったらいくらでもニュートラルで話するよ。

『生きるということは綺麗事だけじゃ済まない』とか『社会とはそういうものだ』とか、そういう今どき小学生でも知ってそうなことをさも人生の教訓かのように話すしか能が無いオッサンとは会話不可能だけどね。

その上で言うと、オヤジたちから見たら、若者って最低限必要なことすらろくに知らないって見えてるから

これがまず、オッサン側が全く歩み寄る気が無いということを示してるよね。

「もしかしたら(一部の)若者はあらゆる面で自分より優れているかもしれない」と仮定してみることすら、プライド邪魔して絶対にできないでしょ。大多数のオッサンには。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110111171449 んー。なるほど。言い方がまずかったせいで誤解というかいらぬ反発を招いてしまったかもしれないな。ごめんよ。 まずね、これは細かい話で、「俺の意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん