2011-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20110106134955

女って結婚するにあたって姑の性格ってあまり気にしていないような気がする。


たぶん、「彼のお母さんちょっと性格きつそうだけど、まあいっか、他にいい男いないし、私が性格良くすればお母さんとも仲良くできるとおもうし」ぐらいに思ってる。ところが、結婚するとなのか、子ども産むからなのか性格が変わってそれじゃあ済まなくなるんだろう。


たま幼稚園前のママ集団みかけたりするけど、自分とあまり年変わらないはずなのに彼女らの行動とかみてるとババア臭くてしょうがなく思ってしまう。

結婚とか出産で変化しちゃったんだろうけど、自分結婚した子供産んだりしたらああなるのかもしれないと思うとちょっと怖い。

  • いや、姑の性格チェックは超基本事項だと思うけど。 彼はいいけど姑の性格がアレだから結婚やめた、なんてよくある話だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん