2011-01-04

人脈は金脈に変わるけど、金脈は人脈にはならない。おそらく。

彼女にとって私は、地元で唯一の友人らしい

彼女はそれなりに優秀だから地銀就職した

彼女は大きい家に生まれたから、その繋がりが多少なりとも関係しているのだろう。

会社に貢献したいと思う気持ちは分からいでもない。

そこでどうして私が出てくるのか。派遣社員から、貴女よりも収入はずっと少ない。

公共料金の支払いだけでもいいから、というけれど、新しくカードを作る理由は私にはない。

この話を受ければ、貴女のお父さんの会社に雇ってでももらえるのか。

持つものが違えども、仲のいい友人でいたかった。

私が勤め先が見つからいで困っていた時、貴女は、困ったら私に言ってと言ったけれど、

対等な、もしくは対等に見える関係でいたいから、私はその話は受けなかった。

今度、食事に行きましょうと、メールが来ているけれど、たぶん行かない。

その手に握りしめているだろう書類を手放してくれたら、考える。

貴女が指定したその日が、私の誕生日だってこと、知っていますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん