2011-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20101201140112

それとも私は妊娠時の姿を特別視し過ぎなのだろうか。

嫁も同じだよ。


「特別な姿」だと思うから写真に撮るというステップを経ることでそれを「一つの物語」として自分の中に着地させないと不安なんだ。

増田だって自分の姿が突然今までと違ってきたら(そしてその一種「異様」な変化を「喜ばしいこと」と受け止めなくてはならないと、理性ではわかってるとしたら)、少なくともその姿を何かのやり方で自分なりに「確認」せずにはいられないだろう?

鏡でマジマジと自分を眺めるとか、手でさすってみるとか、記録をつけるとか。まあ、そういうことだよ。でかいハナゲが抜けたら、ちょっと見るじゃん。すごい鼻かんだあとティッシュ広げてみるとかさあ。あ、しない?俺の友達は、自慰のあととりあえずちょっと舐めてみたとか言ってた。端から見るとヒクような行為だけど、まあ、そういうこともあるでしょ、そういう類の。

で、プロに頼みたいのも、増田が信用できないとかいうより、その「確認」を、一つの「特別なイベント」とすることで、着地をスムーズしたいからだよ。旦那が撮影するという「日常」の中に、自分の「異様」な姿が突然現れたら、ショックが大きいじゃん。

から撮らせてやればいいよ…と思う。まー、真剣ケンカするほどのこっちゃない。

つーか、二人して少しナーバスになってるんではないのか?餅付け。

正月だけにな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん