2010-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20101221214355

いや、当然でしょう。

我々は対価を求めて労働するわけで、その結果を「時間」なんてわけわかんないもので区切ると碌なことにならない。

稼ぎに応じて労働を配分するのは妥当だと思うけどね。

そこから先は夫婦間での問題になって、

流石にヨメがつかれきってるのに家事やらない男というのも問題だと思うけれど。

はいえ、基本路線は賃金で決めるべきだと思うよ。恣意性が入り込みにくいから。

分担の基礎を感情論の入り込む余地のあるもので決めると、絶対グダグダになるよ。

  • 稼ぎに応じて労働を配分するのは妥当だと思うけどね。 稼ぎと家事労働の配分は全く関係無いと思うけど、何故関係ないものを関連させてどや顔しているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん