2010-12-19

お前ら「みんなもやってるから差別じゃないもん」俺「みんなもしなかった差別ってあるの?」お前ら「ぐぬぬ

http://togetter.com/li/80361

これ見て「ほかの人もやってるから問題視するな」と言わんばかりの小学生レベルコメントしてる奴がうじゃうじゃいるが、

性差別に限らず身分差別だろうが人種差別だろうが古今東西あらゆる差別は多数派が成り立たせてきたことどう思ってるんだろうか?

多くの人がやってるから差別じゃなくなるんなら、差別なんか常に存在してないことになるだろうに、あほらしい

多くの人が泣き寝入りしてるから差別をなくす努力をやめようとか、差別を皆無にできないから減らす努力をやめようなんてことにはならんと思うが、このあたりもごまかしてるように思う。

  • 今までろくに何もしなかったし、問題とも認識していないような連中に 「多数派のお前らが悪い。お前らが何とかしろ」なんて丸投げするのもどうよ。 本当にどうにかする気あんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん