2010-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20101219151555

まあ実際にやるとなると、MDの強化は当然として(AL-1はこの範囲内)、他にも発射の兆候を事前に察知する軍事的なインフラを自国のみで完結させる事、24時間以内に発射施設の空爆および海兵隊の打撃部隊上陸を可能とする軍事力の獲得、それらに関連する憲法改正も含む法整備、とかになるんだろうけどね。今現在そんな事が可能なのが、人類史上核攻撃を実施した唯一の国であるアメリカくらいしかないというのも皮肉ではある。

記事への反応 -
  • 持たず つくらず 持ち込ませず (相手に)使わせず 核攻撃を受けた世界で唯一の国なんだし、これくらい言い出してもいいと思うんだけどね。

    • AL-1とか、100機単位で保有してるの妄想した。 それ楽しいな。

      • まあ実際にやるとなると、MDの強化は当然として(AL-1はこの範囲内)、他にも発射の兆候を事前に察知する軍事的なインフラを自国のみで完結させる事、24時間以内に発射施設の空爆および...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん