2010-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20101218093630

博士ホームラン狙うのは危険だぞ

博士号の取得を一番に考えて

しょぼくてもいいから地道な成果を狙っていくべき

記事への反応 -
  • 20代後半アラサー博士院生。 時間があってやる気があるとき: ボス:研究A、面白そうじゃない。頑張ってね! 僕:はい、がんばります!(よーしがんばるぞ!) 僕:(研究Aだけじゃ...

    • 博士でホームラン狙うのは危険だぞ 博士号の取得を一番に考えて しょぼくてもいいから地道な成果を狙っていくべき

    • 食べ物屋でメニューから一品決められずにあれもこれも頼んで食べきれないタイプと見た

      • 元増田。仕事は、いいものに仕上げ用として失敗するけど、食べ物は、そもそもいいものにするのは他人の努力なので、全くそんなことはない。やっぱり、人間、自分と違うところで躓...

    • つ[研究職を辞める]

    • Aの研究を、ボスにアドバイスを貰いながらA'、A''に到達させる事は出来ない(禁止されてる)の? 仕事だったら、「結論は漠然と見えてるけど、そこに到達させるためには具体的にどすれ...

      • 元増田。あれ?俺、なんでその手を使わなかったんだっけ?と一瞬思った。いつも、A'を思いついたときには時間がかなりシビアで、相談すると「A'まで出来るの?Aにまず注力しようよ」...

        • 少しはお役に立てたようで何より。 自分の中で正解は出てても、そこに行き着くまでのプロセスは「相談」という形で見せておいた方がボスの理解が深まっていいかも。 まぁ、相談し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん