2010-12-13

インフルの致死性

そんなに昔に比べて致死性が上がってるの?

昔と大して変わってなくて

ただ、情報伝達のスピードが早くなっただけ

致死性に関する情報が身近になっただけなんじゃないの?

(寧ろ、昔の方が栄養状態悪いし、今より死んでるけど

診断がインフルじゃなかっただけじゃない?(肺炎とかの合併症?))

そして、それに乗っかって

儲けようとする人間がそれを増長させてるだけじゃないの?

製薬会社とかそこからお金貰ってるマスコミ政治家

彼らがこぞって流行を演出して

日本国民馬鹿からあれよあれよと

踊らされて

彼らが私腹を肥やすのを

手伝ってるだけじゃない?

当初新型が流行りだした

アメリカ免疫作るパーティとか

やってるの見て馬鹿だなって思った記憶がある。

でも今思えば

馬鹿なのはこっちだったのかなと。

アメリカ人は国やマスコミなんか

まるで信じてないか

国やマスコミが煽ってきたか

面白がって茶化してただけなんじゃないの?

去年だったか今回のは

流行ったスペイン風邪と同等とかって

マスコミが煽ってた記憶がある。

スペイン風邪と同等なら

現在は身近で死人が出たって

話がゴロゴロしてるはずじゃない?

いや、昔に比べて

今は栄養状態が良くなったか

そんな悲劇は生まれなかったんだって

マスコミは言うんでしょ?

なんだか、いろいろ考えてしまう。

  • 新型インフルの致死性が高いとは聞いたことがない。 「弱毒性だが新型なので爆発的に感染が拡大する」となら。

    • スペイン・インフルエンザも別に致死性は高くなかったからね。 感染率がべらぼうに高かったから死人が大量に出ただけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん