2010-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20101210112814

論点がおかしいよ。

「育てられる環境じゃないのに安易に子供作って・・・」

っていうのは、養子じゃなくて実子だよね。生活が苦しいからこれ以上子供を産めないな、

というのに避妊をしないで子供を作ってしまパターン

養子場合はそうじゃなくて、「子供が欲しい、養育する余裕はある」ということ。

「良質な生育環境」には経済的なこと以外に精神的なのもあるから真剣に考えないといけないけど、

元増田は「子供が欲しい」といっている。そこに経済的な裏づけがあるように思ったし、

元増田子供の養育に熱意を持っているようにも思えるから養子という選択肢もありうるかと。

でも養子養子であって血の繋がりがなく、人間関係の構築は難しい部分が多いと思うので、

元増田にとって養子という選択肢は無いのかもしれないけど。

  • そこに経済的な裏づけがあるように思ったし、 経済的な裏づけがあれば普通に再婚して子供作ればいいだろw 金さえあれば別にバツイチ子持ち男だろうと再婚する女は居るよ。養育費...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん