2010-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20101204211933

でも、やっぱそういう層を俺が引きずってやるぜ!

たいなヤツがいないとどーにもならないと思うのね、そりゃ難しいけども。

こっち方面に夢を見る若者が極端に少ないのが問題だと思うんだよ。

自己責任」とか「起業」とか「自助努力」みたいな方向へ若者を煽っても、結局若者総体として得しないと思うのね。

もちろん、ほんの少しの有能な層はその結果得をするんだろうけど。

結局、この手の言説は社会の不満をミクロ・個人の原理に収斂させるだけだと思うんだよね。

だから、今こそその大量にある残りカスを使って「俺が世の中変えてやる」みたいな奴が出てこないとダメなんだろーな、と。

政治指導者」みたい存在に魅力がないのかもしれないね

「将来なりたいものはヒトラー」みたいな人には今こそチャンスだと思うんだけどなぁ。

  • ネットで怪しい情報に乗せられる嫌韓嫌中馬鹿は大勢いるように見えるけど リアルで行動してる人間は在特会程度の規模にしかなってないのと一緒では。 ネットでは大勢いるように見え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん