2010-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20101202213021

良く分からん

派遣で働いてやめる言い訳は「正社員ではたらきたいんでー」でした

大企業ですとうまく納得してもらえた理由でした

しかしそれは本当にいいわけで、やめた理由はそれぞれでした

ところがそれがそのままうけいれられて、いま正社員です

それ、契約社員じゃないの?

派遣会社の「正社員」だったんでしょ?

どこの会社に受け入れられて正社員になったの?

派遣先

それなら、派遣会社契約終了を待って、派遣先正社員になったんだよね?

言い訳って派遣先に言ったの?

派遣元に言ったの?(元なら派遣会社転職しまくったの?)

元増田の行動とその意味が全く見えてこないわ…

正社員数ヶ月からの派遣というキャリアが破滅的に悪い気がしてやめられずにいます。

正社員暦3年、派遣暦8年でしょ?

しかもその正社員歴3年は2社ででしょ?

元々正社員なんて全然続いていないじゃないですか

キャリアに悪いとか何今更?

そういう意味で言ったらもうキャリアに傷ついてるんじゃないですか?

どちらかというと、その派遣の8年間、何してたかが問題。

あちこちの派遣先で色々な職種をフラフラとか、お手伝いみたいな事で8年つぶしたならダメだけど

ちゃんと職歴にかけるようなスキルなら別に派遣でも大丈夫だよ

そもそも、次に就職するの、正社員じゃないでしょ?

派遣会社契約社員だよね?

何も気にしなくていいんじゃないかな。

ところで横増田

自分、女だけどあんたとは絶対に結婚したくない。

って書かれてるけど、

元増田は女だよね?

もういいんじゃない

この先子供育てながらでしょ?

正社員向いてないなら派遣社員派遣契約の中で

働いて行くのは悪くない話だよ

記事への反応 -
  • 1976年生まれ34歳、最初は正社員で働いていましたが、つぶれたり、つぶれたり、セクハラで 3社目で派遣社員で働き始めました。 その会社で伴侶とであい結婚。その後もずっと派遣で働...

    • 良く分からん。 派遣で働いてやめる言い訳は「正社員ではたらきたいんでー」でした。 大企業ですとうまく納得してもらえた理由でした。 しかしそれは本当にいいわけで、やめた理...

    • あんたの人生の目標って正社員になることなの? 自分、女だけどあんたとは絶対に結婚したくない。視野狭くて仕事できない人は生活力ないでしょ?

    • 俺は新卒の後四年、二社で正社員として働いて独立しちゃったんだけど。 まぁ、好き好きじゃないかなぁ。俺は合わなかった。合わない人間もいるよ。 そういう人間は「自分は残念なが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん