2010-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20101201170743

増田駄文を法外な値段で売らないだけの恥は知ってるよw

同人誌ってのは、別段完成度を競う媒体じゃない。

もともと同好の士小説好きとか何かのファン)が模擬小説作ってみたり、情報誌をだしたり、そういう事を指すんだ。

マンガ同人誌なら、作品のファンが二次創作したり、考察したした本。


オフセット印刷をして一冊500円だと大抵のケースで持ち出し。

10枚綴りのコピー誌が100円で売られてる場合利益はないって理解できるでしょ。

「駄作を法外な値段で」のような、派手に儲けてる壁サークルの活動と、好きでやってる素人さんの活動を一緒くたにして、

程度の低いものが高く売られているって批判をする人居るが、「私は馬鹿です」と大声で喋ってるようなものだな。

記事への反応 -
  • 一つにはパクリが多いってことかな 漫画だけじゃなく ほんで完成度が低いのにテンション高い 何か読者としては・・・・な気分になる 自費出版も似たようなもんだけどちょっとまし

    • いろんなことを要約すると 同人ってのは自己満足、内輪で楽しむためのもんなんだから高くてもつまんなくても文句ゆーな 嫌なら買わなければいいだけ、部外者のためのもんじゃない...

    • ブクマに回答 アホみたいなことかいてるのにやたらとテンション高いのを観察して楽しむってこと? そんなもんにカネ払う気にはならないなあ 中身薄いのにやたらと高いしねえ 古本...

    • 俺なんか、同人の方が作品流通として自然な形態だと思う。あと作品の完成度自体にはあんまり関心が無いなぁ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20101129175513 こんなにブクマがつくとは思わなかった はてなって同人してる人おおいんだな しかし見事に自己防衛っぽい意見が多いなあ あんまり独りよがりだと恥ずか...

      • あほらしい。 インディーズバンドの音楽聴いたり、イベントにいったりして、完成度が低いって言うようなもんだ。 当たり前だっての。w アマチュアのバンドはコピー演奏する(有名...

        • やっぱ現状肯定って言うか オレのは違う!どこに出しても評価される!とか やっぱしまずいよね・・・改善しないと読者に申し訳ないよね パクった人にも申し訳ないよね じゃないんだ...

          • お前のやりたいことがわからん。 閉塞した娯楽の世界に対して「閉塞感を感じる」って言って何がしたいのだと。

          • 増田はあれか同人活動してるんだけど俺の作品が正当な評価を受けていないとかって怒り狂ってる人か? どうにも言葉の端々から俺のほうが高尚なことをしているっていいたげな雰囲...

      • パクリって世間的にはすごおおおおおおおおく恥ずかしいことだと思ってたんだけど違うの? 同人にはまったく縁がないのだけれど、ステップアップの要諦である守・破・離の中で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん