2010-11-30

とある小説編集者の嘆き

…を聞いた。正確には聞かされた、だが

会社に直接持ち込んでくる人は今も昔も変わらずいるんだが最近酷い。

ほう、具体的にはどんな風に?

タイムスリップ物とか書いてくるんだけど、これが滅茶苦茶なんだよ。

主人公が自分の両親の青春時代タイムスリップするって設定で、舞台昭和50年代なのに、主人公は現代から持ち込んだiPhone(っぽいスマートフォン)で電話したりツイッターを使ったりしてるんだぜ。

ははは…。

笑い事じゃない。

おまけに、その点を指摘しても投稿者は何が悪いのか理解出来てないんだぜ。聞けば○○(全国レベルの知名度がある私立)大学文芸サークル所属ときたもんだ。俺が学生の頃はそこは難関校だったはずなんだけどなあ。

で、その学生さんはどうした?

丁重にお帰り願ったに決まってるだろう。本人はリベンジする気満々だったから、今から気が重いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん