2010-11-29

他の人はあんまり真剣に考えてないのかな

夏頃死にたくなり、ノートPC電源ケーブルで輪を作りそれで首をつろうと思った。

もちろんそうそ死ねるわけもないので、その後アイスでも食べて昼寝したのだけど、

後でノートPCを使おう、あれ電源ケーブルどこだっけ?と取りに行ったら無かった。片付けられてた。

こないだ奥さんがふとした時に「聞きたいことがあるんだけどさあ、前にあったあの輪っかなんだったん?」

「死のうと思って」「やっぱりね。それで心配はしとったん」。

奥さんを責めるつもりは全然無いけど、悲しい顔して生きてないと優しくしてくれないのかなと思った。

心の中はもうずたずたなのに、時計仕掛けのオレンジよろしく普段通りに暮らしてると、

やっぱり普段通りの扱いになるよね。エスパーじゃないものね、みんな。

  • 悲しい顔していないと優しくしてくれないっていうけれどさ、逆で、相手のことを真剣に考えているとなかなか口に出せないことってあると思うよ。 なにかに気がついたような行動をと...

  • めんどくさいやつじゃ。 あくまでも想像だけど、 奥さん、けっこう心配してるんでは?。 刺激しないようにとか、いろいろ気遣っているのかもしれないよ。 夫婦とはいえ、言わなき...

  • http://anond.hatelabo.jp/20101129064532 にも まず前提で「奥さんを責めるつもりはないこと」と「輪っかは意図的に残してないこと」を理解して欲しいのだけど、 ってここまで書いて自分で答出...

    • そうなのか。文意読み取れなくてごめんなさい。 余計なお世話だけど、奥さんを泣かせないように、いつまでもお幸せにね^^

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん