2010-11-24

いかげん現実直視しようぜ その2

  • 社畜とそれ以外なら社畜のほうが評価が高くなるということ
  • ライフハック馬鹿にする奴とそうでない奴とでは、前者のほうが評価が高くなるということ
  • 学歴が必要ないというのは大嘘。「学歴があって当たり前」になっただけであり、「学歴がいらない」わけではない。
  • ↑これと同様の論理年収においても言える。収入いらないかゆとりを寄越せと言ってる奴は「最低限の収入はあって当たり前」だと無意識のうちに前提条件を立てている。「収入がなくたって構わない=無職ニート、ヒモ」というわけではない。
  • ベーシックインカムなんてお前らが生きてるうちに実現しないんだから、そんなもんに希望たくしてないで他の事しろ。
  • やっぱり偏差値って素晴らしく有効な手段で、事実勉強が出来る人間とそうでない人間が通う大学は、だいたい偏差値の並びに従っている。教育ってすごい。
  • 弱者は淘汰される。この事実は揺るぎない。だから生き延びたかったら強くなれ。強くなれないなら飢え死にしても文句言うな。
  • 強い奴には人が集まる。弱い奴にはゴキブリが集まる。
  • 強い奴には異性が集まる。弱い奴にはゴミが集まる。
  • 異性を伴うことを馬鹿にする奴は、単に自分が弱い奴だと認められないだけである

http://anond.hatelabo.jp/20101122193636の続き

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん