2010-11-14

http://www.wakatta-blog.com/post_468.html

元記事のコメント見てもはてなブックマークコメントみてもないんだけど、

乳幼児ママはまだ普通健康状態じゃないんだよね。

そりゃ個人差はあるけど乳幼児ってレベルだと産後自分の体も辛いんだよ。

それでサーカディアンリズムできてない子どもの世話をして、

入院中にたまった家事をして日々の家事をしてって非常に辛いんだよ。

(慣れていないと家事熟練者からはアラがみえちゃうんだよね)

自分の母は産後肥立ちが良くなくて家事を手伝っていたけど、

産後のお母さんをいたわるコメントがなくてがっかりだ。

  • 世の中、誰に対しても優しくないから今の社会があるんだよ。あきらめましょう。 別に産後のお母さんだけじゃなく、根本的に弱者への労わりなんてないんだから、それが普通。 おかし...

  • >乳幼児ママ ~ママと、己達を呼ぶ気持ちが理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん