2010-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20101109000036

なんか考えが甘いよな。

ずっと一緒にいるんだから

妻とは結婚相談所で出会い、私はこの女性を一生大事にしようと決心したあと(5回ぐらいのデートで)結婚を申し込みOKをもらいました。

なんて早計過ぎるんだよ。

自分で踏んじゃった地雷だよ。

愛される為の努力っていうのは日常を廻す事じゃない、問い詰めることでもない。勿論それらも必要だけど、

貴方自身が人を愛するって事がどういう事だか分かってないんじゃないの?

だから熟慮足りない状態で結婚しちゃったりするんじゃないの?

そんでセックスして子供作っちゃったりするんじゃないの?浅はかだよ。

まず子供のことはさておき、二人でゆっくりした、リラックスした環境でもっともっと話し合ってみなよ。

嫁だって、貴方と結婚するのを受け入れた時点で覚悟やゾウリムシのような愛情はあった筈なんだよ。

それをどうやってミジンコやアリンコくらいの大きさに出来るかを、もっともっと話し合ってみなよ。

問い詰めるなんてゾウリムシ叩き潰すようなことしてないでさ。会話しなよ。お茶でも飲んでさ。

それが充足ってもんでしょ?

あとそんな状態の親を晒しながら子供育てても何も良いことないぞ。子供にとって。

あなたのような愛情不感症な人間が出来上がるかもしれない。だから、自分たちの関係がとりあえず方向性もてたら、

目一杯子供愛情いであげな。

で、愛情がなんたるか、とか愛する事も出来ないうちに、愛して欲しいとか抜かすバカに育たないように頑張ろうよ。

頑張らなくていいなんて言わない。頑張れ。だけど頑張る方向性も、色々試すんだよ。

嫁と正面向いてくれなくて話せないなら、あなたが嫁の正面の方向に歩みよろうよ。

そんなの1年や2年で出来る事じゃないんだよ。だから直ぐに諦めない。

離婚なんて簡単で安直すぎる選択肢も君は持てないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん