2010-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20101109112959

俺への反論なのか?

その自分の失敗談や作品をアップするようなやつってのは「見せたがり」でしょ。

「見せたがり」の亜種だよ。

そもそも俺は「見せたがり」のことは好意的に思ってるよ。


ここで言ってる「教えたがり」っていうのは

自分の実力や腕前を見せようとせずに先生ごっこだけしたがる奴のこと。

これほんといろんな趣味ジャンルで居るのよ。

メジャー趣味にも居るけど、ちょっとマイナーな風通し悪い趣味ジャンルに多いね。

絵とか小説とかインドア系の趣味は定番。


絵だとわかりやすいんだけど

ネットには初心者に偉そうなアドバイス首をかしげるような)してる奴がよくいて

「おまえの薀蓄をざっと絵で描いてみな」「お前の腕前がわかるような絵を見せてみな」って言うと頑なに見せないわけ。

自分の腕前の半端さに半ば以上自覚的で、それでも先生の振る舞いをする悦楽に逆らえないタイプ

本人もう成長しない上に、そいつのアドバイスを真に受けてしまう初心者に対して凄く有害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん