2010-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20101105200518

それは彼女が決める話であって、俺が決める話じゃないなぁ。

彼女がそう思い、そう決断するのであれば俺には止める権利はないけれども。

かといって、それを俺が先回りして判断する話じゃない。所詮、「生きる価値がないと思う」って言うのも

増田さんの価値観に根ざした話なわけであってさ。

カネとステータスっていう「大体間違いない」と言われる価値観ですらこうも信用ならないのに

うまずめだのなんだの言っちゃうそれはそれで偏ってそうな増田さんのご意見を、今更信用する理由は無いなぁ。

「なんとなく一緒にいて楽しい」の方が、ずっと信用に値する。経験に根ざして。

別に、彼女彼女の両親が負い目に感じるなら感じればいいんじゃね。誰しも負い目の一つくらいあるでしょう。

俺だってチンコのサイズを負い目にずっと生きてるわけだしさ。

生きる価値がない、なんてことを何か一つの事実から引っ張り出せるような

リッコリの価値観に根ざして生きてる人は、基本的に「カネとステータス」で生きてた俺と同じで

単なる頭のわるいキチガイなので、信用したくないなぁ。自戒反省を込めて。

記事への反応 -
  • もう1回言うよ 離婚しなさい 彼女のためにも離婚してあげなさい あなたよりもむしろ子供を埋めなくなった彼女のほうが罪悪感にさいなまれてうつ病になってしまうから それか彼女を...

    • 離婚ってまたエネルギー使う話だなぁ。 切り出されたらするけれど、今のところ嫁は非常にいいパートナーだと思ってるし 子どもできないくらいで別れるっつーもんじゃない。話が合う...

      • お前が責めなくても、お前がわかれずにそばに置いておくだけで罪悪感を感じるんだよ それが分からないわけじゃあるまい 考えようとしていないだけだろ? とりあえず一緒にいればな...

        • ヨメの世話なんてしたことねーしなぁ。我が家は独立採算制を採用してるので。 生きる価値があるかどーかの話はともかく、そもそも「生きる価値」なんてものでパートナー選んでるわ...

          • お前が彼女に生きてる価値があると思ってるかどうかの話はどうでもいいんだよ 彼女自身が自分が生きてる意味を見失いかねない状態にあるってことなの 彼女とその両親にずっと負い目...

            • それは彼女が決める話であって、俺が決める話じゃないなぁ。 彼女がそう思い、そう決断するのであれば俺には止める権利はないけれども。 かといって、それを俺が先回りして判断する...

              • いやあまあ、単に俺ん家の話をしてるまでだよ。 3度目の流産の時に彼女の両親が上京して俺に謝ってきて、それ以来なんだか帰省しづらいし、 子供が埋めない事が確定してから嫁は完...

                • いやさぁ、それはさ。 単純に、あなたとヨメの間柄が「子どもが出来ない」で破綻する程度の ものだったって事実に根ざすわけで、それを勝手にこちらに敷衍されても困るんでないかな...

                  • 元増田の境遇を見てると、 「何で俺って生きている意味を見出せないんだろう」という問いに対しては、 『それはお前が跡継ぎを残せないからに決まってるだろ』 という通り一辺倒の...

                  • 不幸になるのが確定、って言われてもまぁ、ヨメとは別れないなぁ。主観的にそーした方がいい気がする。 主観的に生きずに失敗したのだから、今度は主観的に生きて失敗したってい...

    • ほんと男女ってわかりあえねーなwww横だけどww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん