2010-11-02

いろんな仕事があるように、

学校もいろんなタイプがあればいいのにって思う。

学校って一度うまくいかなくなったら逃げ場がないって感じで、

大人で言えば、転職も転勤も部署移動も出来ないって感じじゃ・・・

大人になって、そういう自由があるって分かってきたけど、

学校時代に学んだ、従うしかないってことが抜けなかった。

どんなことでも自分に合わなかったりしたら、

自分希望言っていいし、やめてもいいって気軽に思えなかったよ。

自分意見押し殺しても頑張らなきゃ我侭だって思って、

我慢しすぎて、気を使いすぎて、疲れきって働けなくなった。

学校はあんなに我慢して通学し続けて、やっと学校時代が終わったと思ったのに、

親には学校さえ出れば大丈夫みたいなこと言われて来たのに、

気がついたら、自分の好きなこととか全部どうでもよくなって、

心の中身がなんにもなくなってた。

今では職業とか働くとか考えるだけで、心が苦しくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん