2010-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20101030105541

私も相手もそのままでいいとは限りません。

変えるためには、心を開いてコミュニケーションをして納得させられるかどうか考える必要があります。

それでも変わる事が難しい時もあります。お互いを理解出来ない事に悲しみがあるかもしれません。

人に嫌われる事に寂しさを感じる事もあるかもしれません。生きていく事に恐怖を感じる事もあるかもしれません。

もし変わる事が出来なくても共存の道もあると思います。

そのために新しい世界を作る事も必要かもしれません。新しい生命進化する事もあるかもしれません。

良い未来になっていく可能性もあると思います。もうこれで争う必要の無い世界になるかもしれません。

私には助けてくれる仲間がいます。そして、私も誰かを助けられるかもしれません。

自分のペースで頑張ってみます。

記事への反応 -
  • 「この人はこのままでいい。このままの人をどうしたら好きになってあげられるか。私はこの人に何をしてあげられるか」と考えるのです。 そう考えると、相手が変わるか、あるいは縁...

    • 私も相手もそのままでいいとは限りません。 変えるためには、心を開いてコミュニケーションをして納得させられるかどうか考える必要があります。 それでも変わる事が難しい時もあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん