2010-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20101019133209

ここにぶらさがる。

いやね、一般の会社員公務員だったら納得するのよ。

一時休んだって、その先また働く。

ゼロから教育するよりは教育費かからないし、会社としてもメリットがある。

実際に一緒に仕事をする立場としてもメリットはある。

でも、首長は違う。任期が切れたらそれまで。(再選もあるけれども)

いわば「任期中ちゃんと働きます」という契約なわけで。

それを「任期中だけど休みます」というのは違わないか?

時短はまだわかる。短い時間仕事をこなしてくれればそれはそれでいい。

休んだら、その間の公務どうすんの?

1ヶ月くらい休んでも問題ないような首長なんていないっしょ?

副長がいるから大丈夫というなら、お飾りの首長なら、いらない。副長だけでいい。

お飾りをわざわざ税金払って雇っておく意味ない。

  • 時短はまだわかる。短い時間で仕事をこなしてくれればそれはそれでいい。 つっても、短い時間でこなせない仕事もある筈で。 自分一人で完結する仕事じゃないんだから、仕事相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん