2010-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20101019013905

まず落ち着こう。

処理しているのはあくまでコンピュータだ。

神様だってピンポイントで意地悪するほど暇じゃない。

エラーメッセージをもう1回よく読もう。そのままWeb検索するのも手だ。

それに「ここは絶対に間違いない」と信じているところを疑ってみよう。

印刷して読み返すと、モニターとは感覚が変わり間違いに気がつくことがあるぞ。

大丈夫。わからないという不安に押しつぶされてはいけないぞ。

よく見る、調べる、一つ一つを確実にやっていこう。

記事への反応 -
  • もうやだ。何処がエラーかわかんない。 這い上がろうとすると神様にいじめられてるような気がする。 そもそもプログラムを組むなんて聞いてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん